入会キャンペーンの特典が高額でお得な時期は?


クレジットカードの入会キャンペーンは、タイミングによって少しずつ内容が変わることがあります。折角申し込んだのに、次のキャンペーンの方がお得だった・・・ということがあると残念ですよね。

しかし、キャンペーンの内容や時期はカード会社によってまちまちなので、どの時期がお得とは一概に言えません

全体の傾向としては、新生活を控えた3月~6月頃まではキャンペーンの実施が多くなります
新社会人などカードの需要が高まる時期なので、各社お得なキャンペーンを用意しているようです。また、夏休みの旅行など出費が増えるであろう7、8月ごろや、ボーナスや年末の出費に備える10月ごろにキャンペーンを用意する会社もあります。

キャンペーンの開始時期や内容の変化は、過去の情報を見てみると傾向がつかめます。
あまり大きな変化がないカードなら時期を気にせず申し込めますし、お得なキャンペーンがあるようならしばらく待つのもいいでしょう。
特に、期間の短いキャンペーンを乱発するタイプのカードでは、キャンペーンごとの特典内容の変動も大きい傾向があります。

例えば楽天カードは、数日~数週間のスパンでキャンペーン期間が区切られていて、もらえる金額も5,000~8,000円と大きく変わります。
8,000円分のポイントがもらえる期間はかなり限られますが、数ヶ月待てば必ずタイミングが訪れるので、急ぐ理由がなければしばらく待つのがおすすめです。

他に、新しく登場したカードは発行開始のころよりも、少し時間が経ってからのキャンペーンの方がお得になることが多いので、しばらく様子を見るのがいいでしょう。



いま一番お得な入会キャンペーンはこれ!

1万円分を超えるポイントがカンタンにもらえるのは入会キャンペーンだけ!
クレジットカードは「入会キャンペーンの特典」で選びましょう。