入会したのに特典・ポイントがもらえないのですが?


キャンペーン条件を満たしているか、確認しましょう。

カードによって、条件が「期間中に入会申し込みをすること」というものや、「期間中にカードが発行されていること」というものなど少しずつ違います。
カードの発行・受け取りが条件になっている場合、申し込みは期間内だったのに、事務手続きに時間が掛かってしまい期間内にカードの受け取りが出来なかったら、キャンペーン対象外になってしまいます。

また、カード発行後に期間内に利用する、会員サイトに登録する、キャンペーンにエントリーするなど、手続きが必要なものもあります
こうした細々とした条件は小さな文字で書かれていることが多く、また申し込み時に書面として渡されないこともあります。

キャンペーンサイトは、申し込み時にプリントアウトして保管しておきましょう。分かりにくい場合には、コールセンターに問い合わせれば確認してもらえます。

条件を満たしていても、特典の受け取りまでに時間がかかるカードも多いです。

たとえば、三井住友VISAカードはカード発行日から約5ヵ月後まで待たなければいけません。
楽天カードやヤフージャパンカードのように、特典によって受け取るタイミングがバラバラで、一部は数ヶ月先になる、というパターンもあります。
受け取りのタイミングについてもキャンペーンサイトの詳細、またはコールセンターなどで確認しましょう。

加えて、「キャンペーンポイントの期限はポイント加算日から1ヶ月」というリクルートカードのように、特典ポイントの期限が短いものもあります。
折角もらったポイントをうっかり失効した、ということがないように注意が必要です



いま一番お得な入会キャンペーンはこれ!

1万円分を超えるポイントがカンタンにもらえるのは入会キャンペーンだけ!
クレジットカードは「入会キャンペーンの特典」で選びましょう。